鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

つぎはぎのハーモニー

こんにちは。 12/1(日)ハモろうライブ『つぎはぎのハーモニー』をおこないました! その様子をご紹介します。会場はcafe and bar BASE 京都にあるアットホームでとても素敵なところでした。 ライブのおともに 今回お越しくださった方に、パンフレットをお渡…

「レコろう会」はじめました。

簡易的ではありますが、レコーディングをおこないました。 今後もおこなっていきたい活動なので、名前をつけました。 「レコろう会」 鱧浪会の活動 鱧浪会の活動としては、この「レコろう会」だけじゃなくていくつかあります。 ハモろう会 ハモろう合宿 ハモ…

ありきたりライブ

第1回目の『ありきたりライブ』をおこないました。 ネガティブワードに見えますが、純粋にポジティブなライブです。完全にポジティブワードです。 ありきたりライブ 京都の紫明会館でおこないました。こちら、雰囲気がとてもあって、すごくいい空間でした。 …

ハモろう合宿6 Aチーム

さて、やってまいりましたこの時期が そう、合宿 Bチームの合宿風景等々先に出てますので合宿詳細は省きましてAチームの方も合宿発表までの道のりをご紹介します☻hamoroukai.hatenablog.com Aチームメンバーはポンさん、サムさん、つっきーさん、教授、ごっ…

ハモろう合宿6 Bチーム

誰のための歌?ロクでもない歌、歌ってんじゃないよ 2019年6月28-29日(金-土) 今年もやはりやってきました合宿です! 毎年やるって誰が決めたわけでもないですが、今のところ毎年やってます。 6回目にもなる今回の合宿のテーマは、「誰のための歌?」です。…

4月15日。ハモろう会(自由練習)!

こんにちは。鱧浪会のたかやんです。鱧浪会では、月1回程度のペースで、今年からメンバーの自由な発想で、 集まれる人が 集まれる場所で したい練習をするという「自由練習」を行っています。興味のある方は是非遊びにいらっしゃってくださいね! 今回の記…

3月3日ひなまつり。ハモろう会(全体練習会)でした♪

早いものでもう3月ですね。今日はハモろう会(全体練習会)でした♪ 2〜3月の取り組み曲は LaLaLa Lovesong(女性リードver)です! 今回が2回目の人は前回と違うパートに挑戦。 初めて取り組む人は、取りたいパートをがんばる。1回目の時の注意点を各パートで…

新年初練習!新しい練習! 1月19日(土) 鱧浪会は自由練習を始めました

こんにちは!ごっしーです。 前回のブログを見て下さった方はご存知かと思われますが、 昨年末で鱧浪会の主な活動の1つだった「ハモろう教室」が終わりました。 そして、今年に入って新たに「自由練習」なるものを始めています。 自由練習とは集まれる人が …

12月15日(土)第23回ハモろう教室 ~なぜアカペラをしているの?~

こんにちは!鱧浪会のたかやんです。 また、ひとつ年が明けてしまいましたね。みなさんにとって、いい年でありますように。 さてさて、遅ればせながらですが、12/15(金)に、ハモろう教室を行いましたので、レポートをお伝えします。今回の進行役は鱧浪会のつ…