鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MO5AIC - Just the Way You Are アカペラや良い音楽の動画を楽しむ会 vol.1

鱧浪会はアカペラサークルなんだから、そりゃアカペラをしてるわけですが、アカペラの演奏やその練習の他にも、いろんなことをして楽しんだりスキルアップしたりしています。 分科会、的な感じでしょうか。月一回行なっている勉強会「ハモろう教室」はまさに…

高いあなたと低いわたし デコボコだってハモろうかい?

8月20日 滋賀大アカペラサークルと鱧浪会の交流ライブを行いました。滋賀大アカペラサークル”デコレートボックス”OBで鱧浪会メンバーである 我らがだいねんの声かけで実現したこの企画。 せっかくアカペラーが集まるんだし、それぞれが歌っておしまいっ…

第4土曜日はハモろう会♪(8月26日)

月に2回の全体活動。 第2日曜日は、ハモろう教室。 第4土曜日は、ハモろう会。最近、ハモろう会の方のリポートがご無沙汰してましたので、 様子をご紹介いたします (・ω・)♥︎今回は、初めましての方や大学生の方も来てくださって 8人での練習でした♪ 初め…

第7回 ハモろう教室

第7回となったハモろう教室は、デザイナーでもあるポンさんが講師役で「アカペラとデザイン〜リーフレットつくり」がテーマでした。翌週20日に滋賀大アカペラサークルのデコレートボックス(デコボ)との合同企画があり、せっかくだし何か残るものがあっ…