鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

高いあなたと低いわたし デコボコだってハモろうかい?

8月20日 滋賀大アカペラサークルと鱧浪会の交流ライブを行いました。

滋賀大アカペラサークル”デコレートボックス”OBで鱧浪会メンバーである
我らがだいねんの声かけで実現したこの企画。
せっかくアカペラーが集まるんだし、それぞれが歌っておしまいってのも
なんだか楽しくないよね~。やっぱり一緒に歌ってみたいよね~?と
学生のみんなが本当に思ってる?と心配しつつも、大人たちはふっかけてみたわけで…

やりたい!と希望したメンバー(学生からも声があがりホッと)をバランスよく
(だいねんの独断と偏見)振り分けてくれて、3バンドが作られました。
それぞれ事前にやりとりをしつつ…当日に向けて準備をしつつ…

あっ鱧浪会では、ハモろう教室を利用してリーフレット作ったり(この前の
ブログ参照してね)してワクワクドキドキしながら…

当日は朝10時からインカレ練習として大学に集合。
3バンドが分かれて練習となりました。
バンドそれぞれに色の違った練習になったようで。。。
(ちなみに記事書いてるざび所属のインカレCは、なんとかなるさ!と
大雑把に取り組んだ大人たちのせいで学生のみんなは大変困惑したのでは??
と後になって焦ったのだけど…ごめんよ)

お昼休憩をはさんで13時から交流ライブがスタート!
ポンさんの素敵なご挨拶から始まり、

<一部>
・ハモ企画
・Nuts to you
・インカレC
・大輿屋
・F4

休憩をはさんで、

<二部>
・アンタレス
・インカレA
・aiming
・インカレB
・鱧のえんが

どのバンドも個性があって(細かくはとりあえず割愛…)あっという間の2時間でした。
今回の発起人だいねんから「しめの言葉」があり、楽しい交流ライブは終了!
後片付けしつつ、今回の大きな狙い…”人見知りサークル”鱧浪会が
自分たちのために作った(というのは、ヒミツ)リーフレットを使っての
メッセージ交換にいそしみました。たくさん書いてもらって満足満足。

その後、打ち上げも行って交流を深めていきました。いろいろ語れて
大人たちは大変喜びました。ありがとう。

今回の交流で、学生のみんなに、卒業してもアカペラ続けれたら良いな!
歌い続けるって楽しいなぁ!ってちょっとでも感じてもらえたら、
大人たちのアカペラ愛が伝わっていたら、今回の交流ライブは
きっと成功だったかな。。。
そんなことを思いつつ楽しいお酒をひそかに飲んでおりました。

またやりたいね。