鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

第一回 ハモろう教室のご案内です。

鱧浪会では今年から新しい試みを行うことにしました。
「ハモろう教室」という名前の、定期的な勉強会です。


すでにハモろう教室の全体についての概要はブログでお伝えしておりましたが、メンバー内で運営を回していく、自由参加で月一回の勉強会です。
興味ある方はその内容もぜひご覧ください。

hamoroukai.hatenablog.com

定期的な勉強会だからこそできる内容や、感じられるもの、得られることがあるだろうから、それを模索しつつ運営していこうと思います。



2/12(日)のテーマ「声の出しかた」

第一回 ハモろう教室の概要は以下のとおりです。

  • テーマ: 声の出し方
  • 日時: 2/12(日)13時〜16時ぐらい
  • 場所: 草津まちづくりセンター
  • 費用: 会場代+経費(たぶん一人数百円レベル)
  • 講師(進行役): もりもりさん


概要:
声の出し方についての勉強会です。
教えるというよりも、模索するイメージでしょうか。
参加者ひとりひとりが、自分の声について悩みや理想を挙げていき、それを共有して議論したり指摘し合ったりして、解決のキッカケとなるような糸口を探します。
堅く書いちゃってますけど、気軽に楽しみながら自分たちで助け合えるといいよね、な場です。



外部の方も参加歓迎

運営はメンバーで回していきますが、外部からの参加も大歓迎です。ご興味ある方はぜひご連絡ください。
ご連絡は、hamoroukai[アット]yahoo.co.jp([アット]を@に変えてください)や、twitter、このブログのコメントなどにお願いします。