鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

第4土曜日はハモろう会♪(8月26日)

月に2回の全体活動。
第2日曜日は、ハモろう教室。
第4土曜日は、ハモろう会。

最近、ハモろう会の方のリポートがご無沙汰してましたので、
様子をご紹介いたします (・ω・)♥︎

今回は、初めましての方や大学生の方も来てくださって
8人での練習でした♪


初めて参加してくださった方は、
なんと鱧浪会のホームページを見て興味を持ってくださったそう!
ホームページさまさまですね!やっほい!←



本日のお品書き

この日は
・Good old a cappella
・真っ赤な太陽
・Sing like children
の3曲を練習。


その日その日で練習曲は異なりますが、

みんなでここはこう、とか
スキャット(uh-とかah-とか)なんて言ってるっけ、とか
わいわい言いながら。
また、なんか気になるなってとこは和音をちゃんと確認したり。
初見の人も練習が終わる頃には1曲通せてたり。
f:id:wendywendy:20170826215835j:plain

私も学生時代にアカペラをして、ブランクがあってから
ご縁があって鱧浪会に入りましたが、いろんな人とハモった瞬間が心地よくて楽しくって。

これからもいろんな人と歌いたいなぁと思いました。

それに、「この曲、初めて歌う」って人もお気軽に参加出来るのが
全体練習日「ハモろう会」の素敵なところだなぁと改めて思いました。


鱧浪会の9月の予定

9月10日(日)…第8回ハモろう教室
9月15日(金)〜16日(土)...作曲合宿
9月23日(土)…ハモろう会
それ以降も内輪ライブなり、交流ライブなり企てております。
詳細はホームページやTwitterでお知らせいたします♪


<アカペラ初心者の方、学生時代はしていたけどブランクがあるから…って人>

やってみたいなぁ、歌いたいなぁって気持ちがあればOKです。
見学、参加ともにいつでもお気軽にご連絡ください。

<イベント主催者さま、他アカペラサークルさま>

イベントの出演のご依頼も受付しておりますし、
他のアカペラサークルとの交流ライブも行いたいなぁと思っております。
ぜひぜひ、お声がけくださいませ。

E-mail : hamoroukai[アット]yahoo.co.jp ([アット]を@に代えてください)
twitter : @hamoroukai