鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

10/27のハモろう会!

どもー、久々のブログ投稿になってしまいました、だいねんです。

10月27日(土)、南草津で10月のハモろう会が行われました。
今回の練習はいつもと違い、お客様が。私だいねんも所属しております奈良アカペラサークル(NAC)より3名、ウィンターライブの宣伝を兼ねて、遊びに来てくれました!


今回の練習の内容は、11/18(日)京都府精華町で行われる「せいか祭り」に向けて、以下の3曲を練習しました。

・君って
・ハナミズキ
・僕が一番欲しかったもの


まずは練習前のストレッチ。今日は進行役の予定だったもりもりさんが風邪のため参加できず。代わりにだいねんがストレッチを進めていきました。皆さん風邪には気をつけて…。


20分ほどしっかりストレッチをこなした後、いよいよ曲の練習へ。

人数が少ない中での練習でしたが、イベントに参加しないメンバーが足りないパートを補ってくれたり、各々演奏の改善案を伝え合ったりと、人数が少ないながら充実の練習になったと思います。

f:id:hamoroukai:20181116132638j:plain


そして練習の最後には、「せっかく来てくれたNACの皆さんと何か歌いたい!」ということで、アカペラの定番曲のひとつ「真っ赤な太陽」をセッション。こうやって気軽にセッションできるのも、音楽の魅力のひとつですね。

f:id:hamoroukai:20181116132714j:plain


ちなみに以下、NACのWinter Liveの詳細です!

【NAC Winter Live 2018】
日時:12/16(日)開場12:30~、開演13:00~
場所:エンジョイスペース・白ちゃんハウス
料金:ワンドリンク制500円

ぜひ興味ある方は足を運んでみてください!