鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

Club For Five – Sassy アカペラ や良い音楽 を楽しむ会 vol.3

f:id:o21mokamoto:20171102151838p:plain
忘れたころに 3記事目。今回は、もりもりさんが紹介 してくれた
Club For Fiveという という グル ープ の Sassyという曲。

とその前に …

執筆者の自己紹介をしましょうか。
今回の記事を書いている私は、だいねんと申します。大学でアカペラ 始め、早5年。
好きなパートはボイパ。好きなラーメンの味はとんこつ。

好きな女優 は多部未華子ちゃんです。

もう 一度 言います。多部未華子ちゃんです。

以後お見知りおきを。

本題へ

今世紀最大にどうでもいい自己紹介をしたところで、本題に入りましょう。
改めて、Sassy って どんな曲かというと、
youtu.be



こんな曲。
いやー、シンプル にカッコいいですよね。 分かります。皆まで言うな。

何がカッコいいって

・グルーヴィーアンド グルーヴィー
・ベースが人の姿をした楽器
・コーラス がごちゃごちゃ してないから、聞きやすい 。
・メンバーの一体感

素人 の感想 なんてこんなもん。でもいいじゃん。にんげんだもの。



紹介 してくれたもりもりさんのコメントも載せておきましょう。

ベースの音域がおかしい (笑)
ヘ音記号第一線の下のミのオクターブ下を出しちゃう人←
この曲はメロディーが変(笑)。思いません?
僕の好きなポイントは、一番右の人のボーカルとパーカス。
このパーカスは真似 したい。

全くその通り。僕も真似したい。いつか歌ってみたいなーって思う、そんな 1曲でした。

本日はここまで。 多部ちゃん、かわいいよね。