鱧浪会

滋賀のアカペラサークル鱧浪会のブログです。

2/25(土)は、ハモろう会。

アカペラサークル鱧浪会、次回の活動は2/25(土)の「ハモろう会」です。
ハモろう会、なんて名前をつけちゃっておりますが、ただの定期練習です。
毎月第4土曜は、鱧浪会のハモろう会。よろしくどうぞ。




滋賀のアカペラサークルですが、なんと今回の定期練習は大阪で行うことになりました。
新大阪です。ココプラザ。
いつもはカラオケや、まちづくりセンター的なところで練習をすることが多いのですが、今回は場所の定員が合わなかったり場所が取れなかったりしたし、そしてなにより滋賀県民が少ないという理由で、臨時的に大阪になりました。イレギュラーです。


今回もまた、外部の方が来てくれそうです。嬉しい限りです。
定期練習は来ていただいても、特に何もおもてなすこともできませんが、歓迎です。よろしくどうぞ。




3/11ハモろう教室「作曲フォーラム」


ちなみに、
第4土曜は定期練習「ハモろう会」ですが、第2日曜は勉強会「ハモろう教室」です。
前回は第1回ハモろう教室「声の出し方」でした。

hamoroukai.hatenablog.com


次回はイレギュラーで3/11土「作曲フォーラム」です。
これまた新大阪ココプラザ。どうなってるのか鱧浪会。あくまでイレギュラーなのでまた滋賀に戻ります。


ありがたい話で前回同様、外部の人の参加もあり、予約している場所の定員はすでにオーバーしているようです。
これ以上はもしかするとお断りさせていただくかもしれませんが、ご興味あれば気軽にご連絡くださいね。




ハモろう教室は基本的に講師はお呼びせず、自分たちで進行役を回して勉強会を運営していくスタイルなのですが、3/11(土)は外部講師のBELLUMさんです。プロです。
作曲をしていくにあたっての、ごく基本的な知識や考え方なんかを教えていただきながら、いざ作曲をしかけて、質問をドンドンぶつけちゃって自然とフォーラムチックになっていく予定です。予定は未定。



 ハモれ ハモれや ハモろう会
 みんなでつくろう ハモろう教室



どちらの活動も、よろしくお願いします。