鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

ハモろう会レポート 全体練習会:僕が一番ほしかったもの(1回目)

こんにちは!鱧浪会のたかやんです。

今月は全体練習の通称「ハモろう会」が2回ありました。
 ・7/14(土)
 ・7/29(日)

今回は、その7月の2度目鱧浪会の練習でした!
10:00~12:00の予定でしたが、有志で9時から集まろうとしていたのですが、
台風が関西に近づいてきていることもあり、今日は予定通り練習できるのか・・・



心配でしたが、朝起きると、台風が関西を過ぎ去ったとのニュースが!
滋賀の北部や、京都方面から来るメンバーもいましたので、電車の遅延でなかなか予定通りの時間に集まるのは難しかったのですが、
無事集まって練習できたので、よしとしましょう!笑


練習場所は、草津市立市民交流プラザ(南草津駅すぐのフェリエ6階)!


9:00 発声練習!

まずは発声の練習!歌う前の基本です。


準備運動のようなものですが、これをやるのとやらないのでは全然違う!僕は電車だったので遅れてしまい、十分にできなかったのですが(哀)。。。
3人組に別れて、1・3・5度のパートでハモるなどの練習をしました。
f:id:hamoroukai:20180731055109j:plain

私は遅れた組なのでここの写真にはいないです・・・汗

10:00 いよいよ練習曲にとりかかり!

今回の練習曲は槇原敬之さんの「僕が一番ほしかったもの」です。素晴らしい曲ですよね!
鱧浪会メンバーのアカペラアレンジによるものです。
この曲のサークルでの練習ははじめてなので、練習パートを決めて、パートごとに練習しました。僕はというと、リードに割り振られつつ、3rdコーラスの練習に参加しました。

11:30 成果発表!


そして、最後は今日の練習の成果発表!
今日はじめて合わせるので、まだまだなところはありつつも、楽しくできました!
f:id:hamoroukai:20180731055312j:plain



次回の練習は8月!そして、8月はバーベキュー、秋にはライブなど、予定も目白押し!
まだまだ精力的に活動していきますので、よろしくお願いします!