鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

9/30(土) ハモろう会

第4土曜日は、鱧浪会の定期的な全体練習会「ハモろう会」です。

今回は11人と珍しく2桁人数での練習でした。
カラオケの一室に10人以上の大人たちが集まって歌うと迫力がありましたねー響くこと響くこと。

先月続き、お1人初めて鱧浪会の練習に参加して下さった方がいらっしゃいました。
この方、現在お仕事の傍バンド活動もされております。

私達鱧浪会メンバーの多くが学生時代にアカペラ・合唱の経験アリか初心者で、バンドマンの方との練習はまた新しい風が吹き込んだような新鮮味があり楽しかったですね。

今日の曲

今回練習曲として選びましたのは
終わらない世界/ゴスペラーズです


f:id:hamoroukai:20171006102918j:plain


(写真改めて見ると人数多いですね笑)

リードボーカル回しのある曲は歌い手・聴き手どちらにとっても楽しめます。
それにこの曲はリードの自由度が高いです。アドリブをきかせやすい。
この曲を通して、普段リードをしない人にとっては歌い方を考える良い機会になりました。
また、初めてリードを歌う人の声を聴いて「この人は歌うとこんな声なんだ!」という発見もありました。
他人の新たな一面を見つけるのって楽しいですね、はい。


さて、そんな3時間を過ごしましたが、最近はアカペラー以外の方にもこうして鱧浪会に興味を持ってもらい、お会いして下さることが増えてきているような気がします。本当に嬉しいことです。

そして鱧浪会は社会人サークルという位置付けですが、このブログを書いている私は現在学生です。
そう、鱧浪会へ足を運んで下さる学生も増えているんです。いぇいo(^-^)o
鱧浪会がいつの間にこんな人気になったのかって?そりゃあ鱧浪会メンバーの溢れんばかりのカリスマ性が云々…(ここら辺で止めましょうウザがられます。)
兎にも角にも素直に感謝感謝です。ありがとうございます。

これからも鱧浪会をどうぞよろしくお願い致します!

次回の鱧浪会

お次は10月8日(日)第2日曜日、ハモろう教室でございます。
テーマは「発声について vol.2」です。
興味のある方は是非いらっしゃって下さいませ。メンバー一同歓迎いたします。


それでは次回に乞うご期待。