鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

4/9(日)第3回 ハモろう教室のご案内です。

4月9日(土)は、第3回ハモろう教室があります。
ハモろう教室というのは、鱧浪会で月一回おこなっている勉強会です。
今回のテーマは「ユニゾン&和音感 - ハーモニーの基本 - 」です。


前回第2回目にしてはやくも外部講師の方にお願いしましたが、基本的には鱧浪会メンバーが自分たちで講師役や進行役をして進めていくスタイルなので、今回からはまたメンバーが講師(or進行役)を回していくスタイルに戻ります。

第3回 ハモろう教室について

現在決まっている第3回 ハモろう教室の概要は以下のとおりです。

  • テーマ: ユニゾン&和音感 - ハーモニーの基本 -
  • 日時: 4/9(日)
  • 場所: 未定(おそらく滋賀の草津・南草津あたり)
  • 費用: 会場代+経費(人数により変動しますが、たぶん一人数百円レベル)
  • 講師(進行役): ざびさん


概要:
同じ音を出してるのに、なんか違う…。
しっくりハモらない…。アカペラしてるとそんな悩みが出てきますよね。
次回ハモろう教室では、その悩みについてみんなで意見交換したり、実際に声出ししてみようと思います。



外部の方も参加OKです。

現在の参加人数は6名ほどのようです。確実に参加していただけるかはわかりませんが、鱧浪会メンバーではない人でも参加大歓迎です。
内輪でやっているくせに、開かれた場にしていきたいなと思っています。
興味ある方、ぜひ一緒に、楽しくてタメになることを目指していきましょう。