鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

鱧のえんがわ、よりアイに出ます。

鱧浪会の「鱧のえんがわ」というグループ、こないだ練習がありました。

だいたい新大阪ココプラザが多いです。だいたい夜が多いです。


ちなみにえんがわってこんな感じの、こんな曲歌ってるグループです。カバーバンドです。

1曲目が終わった後の、右側3人がヘコヘコしているところが好きです。




さて最近、えんがわは練習日を(勝手に)公開しています。鱧浪会のLINEグループであったり、Twitterに。嬉しいことに、ここ3,4回ほど毎回、鱧浪会メンバーが遊びに来てくれています。



ただただ見てもらって終わりにならないように、来てもらっても「お互いに得られるものがある」という感じにしていけるといいなと個人的に思っています。

鱧浪会メンバーじゃない方でも、個人的には来てもらえると嬉しいので、また興味ある方おられたら教えてくださいませ。


練習前後で喋ったりして仲良くなれたり、次の何かが生まれたりするかもしれないですしね。

無駄話とかしたいですね。無駄話からつながることや生まれることって多い気もするし。



ぜひ来てね

そういや、えんがわ話とは関係ないですが、鱧浪会は滋賀大学のアカペラサークル デコボ(decorate box)卒業のメンバーが比較的多かったりします。

学生のうちから深く関わってくれていただいねんもごっしーも大学生を卒業したので、今はデコボメンバーおりません。なんとも寂しいものです。
興味ある学生の方はぜひ来てね。


デコボじゃない学生さんも、学生さんじゃない方も、興味ある方もちろんぜひ来てね。



よりアイに出ます

さて、鱧のえんがわ、通称「えんがわ」は大阪で行われるアカペライベント「よりアイ」に出演することになりました。えんがわは、これまでいくつかのライブで歌ってきたのですが、全部が鱧浪会で行なったイベントでした。


なので、外部イベントで歌うのは初めてです。2曲歌う予定。もしご都合つく方おられたら聴きに来ていただけるともれなく喜びます。

よりアイ | 手をつなごう、10年先もひろがるアカペラ


 ・2018年5月26日(土)
 ・ディオス北千里(阪急北千里駅すぐ)



今後の曲も決まってきました

11月と3月の、ハモろうライブも終わり、ライブとしては一段落した感があります。そんなこんなで次の曲の候補もいくつか挙がっています。

いくつかというか3曲かな。どれもしたいところ。決まったらまた書いていけたらと思います。練習の録画とかも含めてね。


ライブのアンケートでいただく意見に多い、かにさんリードもそろそろ出てくるのでしょうか。出てくるのでしょう。