鱧浪会

滋賀のアカペラサークル鱧浪会のブログです。

MO5AIC - Just the Way You Are アカペラや良い音楽の動画を楽しむ会 vol.1

鱧浪会はアカペラサークルなんだから、そりゃアカペラをしてるわけですが、アカペラの演奏やその練習の他にも、いろんなことをして楽しんだりスキルアップしたりしています。
分科会、的な感じでしょうか。

月一回行なっている勉強会「ハモろう教室」はまさにそんな内容。

過去には「芸術と文化を楽しむ会」というのもあったりしました。
中には「愚痴ろう会」なんていう、ストレス発散だけの場もあったりします。



アカペラや良い音楽の動画を楽しむ会

最近生まれた分科会は、「アカペラや良い音楽の動画を楽しむ会」です。
ネット上で、自分の好きなyoutube動画などを共有しあったりしています。

自分の好きなグループや音楽を、人と共感できると嬉しいですね。
それに、動画の共有とともにコメントもつけたりしているので、これまで興味が持てなかったり、素通りしてしまっていた音楽にも、興味が湧くキッカケにもなります。



ブログでも共有していこうかと

この「アカペラや良い音楽の動画を楽しむ会」は、鱧浪会の有志メンバーで楽しんでいる分科会です。
が、ふと考えると、これってブログで共有しても良い内容だなぁと思ったので、ボチボチと1曲1記事として投稿したりしていきますね。



記念すべき1曲目…にも関わらず、ランダムに選ぶことにしました。
慎重に選ぶとブログも書きにくくなるしね。
まずは、鱧浪会に非常勤講師として関わっていると思ったら、いつの間にか常勤の人になっている、もりもりさん@mori2spからの曲紹介。
MO5AICがカバーしているJust the Way You Areです。


MO5AIC - Just the Way You Are

youtu.be


もりもりさんからのコメントも勝手に掲載。

【MO5AIC】(モザイク)
この生声に近い演奏がとても好きでよくリピートしてます。
アカペラにこんなに筋肉要る?(笑)

右から二番目のコーラスが好き。
リードも気持ち良い。
ベースの声質選びが絶妙。
こんなボイパしたい。

二番目入りのブレイク後のハーモニーがお気に入り♪(*´ω`*)

そういや、BOYZ II MENの方々も筋肉すごいし、実はヴォーカルって、必要以上の筋肉要るのかもですね。