鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

3/25(土)定期練習の「ハモろう会」でした。

第4土曜は、鱧浪会の定期的な全体練習会「ハモろう会」です。
3/25(土)の今日もハモろう会を行いました。


この日は、練習後に鱧浪会レポート2016「鱧レポ」という冊子の、完成披露パーティーが行われる予定だったので、それに合わせて京都 長岡京での開催でした。
今後の日程については鱧浪会Webサイト「鱧web」をご覧くださいませませ。


練習は前回も行った「ハナミズキ」と、Smooth Aceの「Sing like children」をしました。
時間配分は1h30mずつぐらいでしょうか。


「Sing like children」は、初めて聴くメンバーも多い中、歌ってみるとなんとまぁすばらしく楽しい曲。
まだ上手くは歌えませんでしたが、ぜひ鱧浪会の全体曲のひとつに加えていきたい曲です。



余談ですが、
今回使用した楽譜は、フルver.のものではなくて、間奏などが取り除かれたアレンジのものでした。
どうせなら全部歌いたいという意見もでていた練習後には、今日の練習メンバーのひとりから採譜の提案がありました。
いいですね。こういう提案。
できることを、できる人が、する。
してもらった人は、それに対して何か別のことをしてあげる。
そんなやり取りで協力し合えるサークルであれたらいいなと思います。