読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鱧浪会

滋賀のアカペラサークル鱧浪会のブログです。

3/11(土) 「作曲フォーラム」(第2回ハモろう教室 )をおこないます。

3月11日(土)は、第2回ハモろう教室「作曲フォーラム」があります。
ハモろう教室というのは、鱧浪会で月一回おこなっている勉強会です。

基本的には、鱧浪会メンバーが自分たちで講師役や進行役をして進めていくスタイルなのですが、第2回目にしてはやくも外部講師の方にお願いすることになりました。


外部講師というのが、BELLUMさん。

violetgoldyukari12.wixsite.com

ボーカル講師をしておられたり、サウンドクリエイターだったりする方です。
何のご縁か(メンバーの繋がりのご縁ですね)、第3回のハモろう合宿に来てくださったことから始まって、外部講師をお願いしちゃうという、こんな流れとなりました。
なんともラッキー。



ハモろう教室「作曲フォーラム」について

 日時:3月11日(土) 13時ごろから
 場所:新大阪ココプラザ
 費用:おそらく1,000〜2,000円(人数により変動)
 内容:作曲に関する基礎知識を得たり、実際にワークを通じて作曲チャレンジしたり、その中で生じた壁や疑問に関して議論したりとか、そういうの。




作曲フォーラムでは、

「作曲なんてできる気がしねえ!って思ってるやろけど案外できるよ!」

ってことを感じたりできる場になりそうな、そんな気がします。
そんな意気込みをBELLUMさんから感じます。

bellum-yukari.hatenablog.com


外部の方も参加OKです。

使用する部屋の定員を超えているようなので、確実に参加していただけるかはわかりませんが、鱧浪会メンバーではない人でも参加大歓迎です。
内輪でやっているくせに、開かれた場にしていきたいなと思っています。
興味ある方、ぜひ一緒に、楽しくてタメになることを目指していきましょう。