鱧浪会

アカペラを通じた活動をしている鱧浪会のブログです。

2/25(土)定期練習の「ハモろう会」でした。

第4土曜は、鱧浪会の定期的な全体練習会「ハモろう会」です。
2/25(土)の今日もハモろう会を行いました。



全体練習では鱧浪会史上初の、新大阪での開催でした。
滋賀中心とはいえ、今回の参加メンバーはほとんどが京都・大阪だったのでこういうのもいいですね。

さて、練習は「ハナミズキ」の一曲に絞りました。
今までしたことのないパートをその場で練習して合わせたりしました。



主に兵庫県で活動されているアカペラサークル「華音」の人と、
主に大阪で活動されているアカペラサークル「Do素人」の人が遊びに来てくれました。







今朝は鱧浪会の全体練習でした。 鱧浪会は、滋賀県を中心に活動するアカペラサークルです。 社会人が中心で構成されていますが、学生もいます。学生も増えそうな予感(笑) 僕は大阪在住ですが、鱧浪会を作った人に誘われ、参加するうちにメンバーになってました♪ とても居心地のいい場所です。 適当過ぎず、負担にもなり過ぎず、ちょうどいいところを自分で探せる場所。 今日は全体練習だったんですが、お客様がいらっしゃり、いつの間にか3つのアカペラサークルが集まっていました♪ 華音、Do素人、鱧浪会の3つ。 1曲の練習だったのですが、途中からパートを変更してみたり、各々の課題を言い合いながらみんなであーでもないこーでもないと歌っていったりして楽しかったです♪ あっという間の3時間でした。 練習後はみんなでオムドムランチ。オムドムって何?って感じですが、オムライスでした(笑) ドムってなんだろう…。← 明日は1日忙しいので今からはゆっくりしたいと思います。アカペラの事務作業するべー♪ 皆さんも素敵な週末を(^^)/

もりもりさん(@yoshinorisugimoto)がシェアした投稿 -



同じアカペラという手段を通じて、こうして交流したりできるのは楽しいですね。
練習後にはサークルについてや運営についてのことも聞くことができて、有意義な時間でした。




鱧浪会のyoutubeチャンネル「鱧tube」

今回の練習では録音はしませんでしたが、
鱧浪会のyoutubeチャンネルには、鱧浪会全体や、各所属グループの録音音源を都度アップしていこうと思っています。
良い録音ができれば、都度内容を置き換えて更新していくので、よければこちらもよろしくお願いします。

www.youtube.com